SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

オンリーワンがツゥー

2019/06/12 大阪店

こんにちは。大阪店です。
天気予報では、今週末は雨模様とのこと。
この時期は仕方ないですね。
晴れの日、雨の日それぞれのお洒落を楽しみましょう。

今日はそんな晴れの日いやハレの日に是非履いていただきたい靴のご紹介です。
こちら。

既に何度か、このブログにも登場してますが、
今回は少し仕上げ方を変えたモデルが出来たので、改めてご紹介させて下さい。

これが、

①ダークブラウンモデル

ダークブラウン色の乳化性クリームでベースを作り、ダークモルト色の油性クリームで
モルトドレッシングしました。アンティーク調の落ち着いた雰囲気を目指しました。

②ブラックモデル

ブラック色の乳化性クリームで作ったベースの上に、ブラック色の油性クリームで
しっかりめにモルトドレッシングしてあります。少しムラ感がありますが、そのことで
より渋みが出ると思います。大人の雰囲気を目指しました。

こんな風に、色々なアレンジやお手入れで表情が変わるのが革靴の楽しいところのひとつです。
せっかく買った靴ならいつまでもキレイに履きたいですよね。
クリームひとつで、これからの靴ライフが変わるかもしれません。
こんなイベントも、ひょっとしてそのキッカケになるかも?

大阪店でした。

記事一覧へ