SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

おうち時間を優雅に過ごしましょう。

2020/11/25 大阪店

みなさま、こんにちは!大阪店です。
お元気ですか?
先週の夏日の暖かさから、今週はまた秋らしい気温に戻りました。
私は寒くなると手足が冷たくなるのが悩みなのですが、
身体の中心である内臓を温めると冷えに効果がある、って話を聞きました。
なので、この冬はウェストウォーマー(腹巻)を試してみるつもりです。
それでだめなら、やっぱり養命酒かな。

ところで、このご時世で在宅ワークになっている方も多いと思います。
そんな「おうち時間」が優雅になるようなアイテムを今回はご紹介します。
スコッチグレインオリジナルレザースリッパ(Lサイズのみになります。) ¥6,000+税

甲部分には型押しレザーを使用し、裏側も革を当てて作っていますので、かなりしっかりした作りです。

アッパーと底の間にはしっかりと体重を支える芯材が入っていますので丈夫です。

底は起毛革を使っていて、滑り止め効果もあります。

スコッチグレインの靴と同じく履けば履くほど馴染んでいく、そんなスリッパです。

気になるサイズ感ですが、普段25cmの靴を履いている私だとこんな感じです。

恐らく、26cm位の靴を履いている方がピッタリかと思います。

「自分では買わないかもしれないけど貰ったらめっちゃ嬉しい」そんなギフト最適品の一つかもしれません。
大切な方への贈り物に、1足いかがですか?
みなさまのご来店お待ちしております。

それでは次回は11月29日の「くつの日」にお会いしましょう。
大阪店でした。

記事一覧へ