SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

2020年、初磨き

2020/01/09 佐野店

皆様、こんにちは。佐野店です。

本日は新年1発目の「くつの日」です!

 

今年の初磨きはすでにお済みですか?

気持ちよく履き下ろすためにもぜひこの「くつの日」に大切な相棒のお手入れをしていただければと思います。

革が乾燥し革ワレやシミ、キズが出来やすくならないように定期的な靴のお手入れで栄養を与え、長くスコッチグレインの革靴をご愛用ください。

 

ここで改めて、通常の乳化性クリームのお手入れ方法をご案内致します。

まずはブラシや柔らかい布などを使い、靴全体の埃や汚れを取り除きます。

乳化性クリームをコバブラシにつけ、ウエルト(細革)部分にも忘れずに塗ります。

次に指に布を巻き付け乳化性クリームを全体に満遍なく薄く塗り伸ばします。

この際同色か近い色目のクリームを使うと補色ができるのでおすすめです。

そして全体にクリームが塗れたら、乾ききる前にストッキングなどで靴の表面に残っている余分なクリームを軽く拭き取ったら、お手入れは完了です!

さらに艶を出したい場合は油性クリームを使いモルトドレッシングをお楽しみください。

 

2020年、今年も気持ちよくピカピカに磨いた靴で、革靴ライフを楽しんでいきましょう!!!

本日「くつの日」に靴をご購入いただいた方には、「モーモー」をプレゼント致します。

皆様のご来店を本日も心からお待ちしております♪

 

スコッチグレイン佐野店

記事一覧へ