SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

私のオリジナルシューズが出来るまで♪

2018/11/13 佐野店

皆さま、こんにちは。

2回目の登場、佐野店渡邊です。

 

先日のファミリーセールにご来場頂いた皆様、ありがとうございました!

佐野店にもさっそくファミリーセールに行って、いいお靴との出会いがあったよというお客様からの嬉しいご報告が届いております。

引き続きアウトレット各店もよろしくお願い致します♪

 

今回私がブログに再び登場したのは、9月に行われた接客ロールプレイングコンテストの関東甲信越地区大会で第3位を受賞し、今まで各先輩方もブログにアップしている、社長からのご褒美靴を私も作って頂けることになったからなんです!!!

世界に1足だけの自分の好きな靴を作って頂けるという、とても光栄な機会!

どんな靴を作って貰おうかと悩みに悩み、過去の各店ブログを改めて読み漁り、佐野店スタッフに散々相談する日々。。。

 

そんな中、オフィシャルブログの「私のスパイダー」に感化されたのと、6月に本社工場見学の際にスパイダーの製甲作業を拝見し、パーツを裁断し縫い合わせる前に、パーツの重なる部分が厚くならないように手作業で周りの革をすく、という細やかで丁寧な作業に感動したので、普段はメンズの靴も愛用している私ですが、今回は女性らしいラインの美しさが際立つレディーススパイダーを作って頂くことに決めました!!!

色は、お客様から問い合わせも多いけれども入荷も少ない、人気のネイビーカラー♪

しかも贅沢にフランスアノネイ社の艶々のボカルーカーフで作って頂けることになりました♡

 

デザインが決まったところで、ここからはヒロカワ製靴のこだわりの工場作業の始まりです。

本社から私のスパイダーの進捗状況の画像が送られてきたのでぜひ一緒にご覧ください。

甲革の裏側ですね!パーツが組み立てられていきます。

そしてこちらが甲革!!!

美しいネイビーで、すでにかわい過ぎます。。。

甲革にライニングが貼られ、内側には私の名入れの刺繍まで♪

 

どうしましょう。嬉し過ぎる。。楽しみ過ぎます。。。。。

これだけを楽しみに生きていける!!!

 

今回はここまで!

甲革が完成し、ここからグッドイヤーウェルトの靴づくりの工程に入っていきます。

工場の皆様、どうぞよろしくお願い致します。

 

今度も進展があったらこちらでご報告致します。

このスパイダーが私の手元に届くまでお付き合いください♪

それではまた。

脳内BGM:小さな恋のうた/MONGOL800

 

スコッチグレイン佐野店

 

記事一覧へ