SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

父ちゃんはサンタクロース。

2017/12/24 土岐店

皆様、こんにちは!再び土岐店の山田です!
今日はクリスマスイブ。
「クリスマスなんて・・・」と、思ってた時期もありましたが、
今はなぜか大好きさクリスマス。雰囲気がね。

 

さてさて、今年の山田家の子供たちのプレゼントリクエストは・・・、
長男>ニンテンドー3DS 次男>ポケモンのおもちゃ
となっております。

 

約1か月前、

長男>「父ちゃん、クリスマスプレゼント3DSでもいい?」

 

父(山田)>「なぜ父ちゃんに聞く?サンタさんに頼みなさいよ。」

 

長男>「ああ、そっか・・・。」

 

皆様、このやりとりで何か感じることはあるでしょうか。

 

 

・・・そうです。小学3年生の長男は少しだけ大人になったのです。
プレゼントをくれるのはサンタさんじゃあないと知っているのです。

 

 

父ちゃんはサンタクロース。

 

 

そんな長男は、まだ何も知らない弟に
「2人でサンタさんに手紙書こう!」と声を掛けるのです。

 

父ちゃんはサンタクロース。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

今日はクリスマスイブ。

今日だっていつもと同じように、嫌な事、悲しい事、腹の立つ事、
いつもとおんなじぐらいあるでしょ。

 

ただ、

 

今年もどうかお願いします。
キリスト教徒でもなんでもないあなたにも
今日だけは、コンマ数秒でも、
「シアワセ」と感じる瞬間がありますように。

 

それでは皆様、

 

 

Merry!

 

Merry!!

 

Merry Christmas!!!

 

 

今日の山田の脳内BGM・・・「傘がない」井上陽水

 

スコッチグレイン土岐店

 

 

記事一覧へ