SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

快晴とめおーん

2019/10/16 土岐店

こんにちは!土岐店です!

今日はスタッフが弾丸で旅をしたために旅リポブログです。

 

ちなみにどこへ行ってきたのかと申しますと。

新幹線とマリンライナーを乗り継ぎ高松へ~

からの男木島!!

 

めおん2にゆら~ゆら~ゆられること40分の船旅。

 

フェリーを降りると早速出迎えてくれるジャウメ・プレンサの『男木島の魂』。

早速これだけでも30分くらい時間つぶせます。

 

 

ちょっとこっちにもあるに早くこやー♬

と茶色の毛玉が現れたため後をついてゆくことにしました。

がに股。

 

毛玉案内人に案内された場所はここでした。

 

壁画で埋め尽くされた家屋。

男木島に育つ植物をモチーフにしているそう。

もともとこの家屋は戦後、お米の配給所だったとのことでした。

ちなみに築およそ90年だそうですよ。ご立派。

 

路地壁画も素敵でした。

 

そしてずんずん進んでゆきますと

とびきり廃墟。

中に入ると天井から床めがけて一直線にすんごい勢いで水が流れておりました。

ここ、二回入るくらいお気に入りスポットでした。

 

この廃屋の近くにある『記憶のボトル』もとても素敵な空間でしたよ。

島と人々の記憶だそうですね。

 

 

学生証見つけました。

 

 

そして海まで歩くと

 

いたーーーーッ!!!

『歩く方舟』!!!!

足はえててkimyou!!!

これ、見る角度によって背景にある島と重なって見えるんじゃないか説。

近くで見るとなかなかのインパクト。ほんとに歩きそう。

 

天気に恵まれた最高な旅でした(^^)/

 

 

ほんとはもっとあるんですけどとりあえずあとは皆様、

瀬戸内芸術祭へぜひ行ってみてください。

秋会期はじまってます(^^)/

 

シュールな旅リポでした土岐店でした!!!

 

 

 

 

記事一覧へ