SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Outlet blog

アウトレットブログ

佐野の観光と言えば…

2019/10/16 

こんにちは佐野店です。

みなさま、今年の秋はいかがお過ごしですか?
ようやく秋晴れの気持ちの良い行楽シーズンが始まります♪

 

本日は休みを利用して、佐野市のスポット「佐野厄除け大師」に行ってきました。

初詣でよく聞く「佐野厄除け大師」ですが、なんと佐野プレミアムアウトレットから車で10分ほどの距離。

かなり近いです!

せっかくなので、MY黒モーモー(¥100+税)と、街歩きに相性抜群の甲革に栃木レザーを使用したF1164(¥24,000+税)を履いて向かってみました。

この靴、履き心地が良いだけでなく、味のある色味の経年変化も楽しめるというスペシャルな靴なのです!

 

 

 

こちらが入り口なのかな?道路沿いの現れた門! 豪華な感じです。
金色の鐘もなかなかです。

こちらは本堂。厳かな感じの佇まい。

 

そして、よく当たると噂の「おみくじ」。実は佐野厄除け大師が、日本全国のおみくじの
発祥の地だそうです。試しに引いてみたところ「吉」悪くはないはず…

 

こんな近場で、ちょっとした非日常を楽しみました!
初詣の期間は大変込み合うようですが、この時期は空いていますので、

思い立ったらぜひ立ち寄って見てください。

次は紅葉が始まったら、日光か、那須に行ってみたいと思います!
秋の観光を楽しんだ後は、佐野アウトレットでのお買い物を楽しんでくださいね。

 

 

スコッチグレイン佐野店

記事一覧へ