SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Shop blog

直営店ブログ

銀座NOW

2018/08/22 銀座本店

高校野球を見ながら「僕はこの素晴らしい球児達の倍生きているのかぁ。」と物思いにふけていた銀座店小林です。

 

懐かしいタイトルから始まりましたがごきげんいかがでしょうか。

今回は文字通り、銀座本店の近郊事情です。スマホ撮影の為、画像サイズ小さめです。

「GinzaSonyPark」

 

 

待ち合わせで有名なスポットが新しく生まれ変わりました。

地上の公園と地下に広がるフロアと雰囲気あるスポットでした。

 

 

驚いたのはローラースケート場があった事。音楽に乗せてノリノリ。

まぁ、私が凝視してたのはローラースケート靴ですが。靴はやっぱり気になります。笑

 

 

目当てのショップはオープンして間もない事もあり、アプリによる抽選入場でした。

私は応募するも落選…

他にもLIVEスペースもあるようです。

銀座店までは徒歩圏内ですよ。

 

そして我々も新しい事を着々と進めております。

来年のオンリーワン企画がスタート。

まずは銀座店代表案を決めるべく店舗内プレゼン中。

 

僭越ながら4年目の私が企画プレゼン。

今回が初めて企画するスタッフ達も魂こもってます。

勿論、店長を筆頭に全スタッフが熱くなってます。白熱。

今後4店の案が出そろい本社にて最終決定へ。

 

喜ばせますよ。楽しみにしていてください。

 

因みに今年はコレ。

構図が90年代男性デュオのような立ち位置ですが

手前のカーキコンビは秋にも活躍してくれそうです。奥はグリーンコンビ。紐を変えアレンジしてみました。

素敵でしょ。

数量限定ですが今ならご用意出来ます。

売切れの際はご容赦ください。そして来年の企画にご期待ください。

 

 

また少し前ですが

弊社が協賛した靴磨き大会に参加された杉村さんがGINZASIXでイベントをされていたので皆で見に行きました。

銀座店スタッフ仲良しですね。笑

ここからは実際に私靴を磨いて頂いた倉崎さんにブログリレーします

 

 

 

・・・は~い!現場の倉崎です!

 

先日ネットサーフィンしていたら(笑)靴磨きイベントの情報をキャッチしたので

仕事終わりにお邪魔してみました!

 

磨いていた方は靴磨き日本選手権で3位に輝いた

杉村 祐太さん!

一人30分、対面方式だったので色々お聞きしながら磨いて頂きました

 

初めはいくつかの溶剤を使い、丹念に古いワックスやクリームを落とし、

オリジナルの乳化性クリームでお手入れして頂き、

最後に鏡面磨きを施してくださいました

最初は指で直接クリームを入れていきます

水で伸ばして鏡面状に!!

私たちがウイスキーを使ってる部分ですね~(^^)

.+゜完成!!(満面の笑み、ありがとうございます!)+。・

 

このようにピカピカに磨いて頂きました~!

ピカピカの靴は気持ちがいいものですね!

いつもご自分で磨いている方も、

たまには磨き職人さんに磨いてもらうのもおもしろいかもしれませんよ~!!

 

現場からは以上です★

 

 

 

最後にお知らせです

その①8/28(火)は銀座本店は社員研修の為、臨時休業です。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

 

その②アウトレット決算セール

アウトレットセール

まだまだ開催中です!

でも急がないと在庫が無くなってしまうかも!!?

 

その③大阪店決算セール

お得なだけではなく、掘り出し物のチャンス!

そして靴磨きのスペシャリストもお越しくださるようなので

リンク先を要チェックです!!

 

 

今回のアイキャッチ画像は

「オンリーワン企画の店舗代表を熟考する店長」でお届けします。

 

 

記事一覧へ