SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

”SG”ってなんの略?

2020/11/25

スコッチグレインです。

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて今回ご紹介させていただくのはこちら。

 

 

 

そうです。山陽×GAKUです!!

 

この靴は「靴磨き職人が磨きたくなる靴」「靴磨きをもっと楽しめる靴」をコンセプトに姫路のタンナーである”山陽”の熟成革と

名古屋のカリスマ靴磨き職人である”GAKUPLUS”代表 佐藤我久さん監修の元、

熟成革をさらに引き立たせるワックスをコロンブス社に製作を依頼。

そして我らがスコッチグレインですべてを形にした今年最も注目の一足です!!

 

「山陽 X GAKU」で使用されている“熟成革”は、黒カーフ「ベンゲル」の最上ランクを厳選してスプレーで均等になるようにワックスを振りかけた後に、低温冷蔵倉庫で最低3ヶ月熟成したカーフです。
さらに熟成した革質を尊重するため、あえて通常施す仕上げ剤も使用せずに、磨きを繰り返すほど革が「育つ」ように、乳化性クリームだけの仕上げにしました。

 

そうこの靴の最大の特徴は「育てる」という事だと思います。

お客様によって靴のお手入れの醍醐味である靴磨きを楽しんでいただく。そしてお客様の手によって完成させる。そんな面白さをこの靴を通じて感じていただきたい

そんな思いを込めた特別な一足となっております。

 

販売店舗はスコッチグレインの直営店舗及び”GAKUPLUS”と”SHOEBOYS”のお店でもお買い求めいただけますので

是非この機会をお見逃しなく!!

 

詳しくは下のバナーをクリックしていただいて内容をご覧ください。

 

今回はここまで!!

それではまた来週!!

記事一覧へ