SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

師走の墨田

2018/12/20

今年もいよいよ2週間を切りました。

 

店舗のブログなどを見ても、街はイルミネーションで賑わいを見せています。

 

そんな師走の忙しい最中ですが

スコッチグレイン40周年という一年を

無事に終える事が出来そうです。

 

40周年企画京都レザーから始まり

2年半ぶりとなる有楽町特別セール

40周年記念モデル【ベガノ】発売

ヒロカワ製靴初の大阪決算特別セール

40周年を締めくくる【インペリアル・フランス】発売。

 

日々の業務に追われ、あっという間に過ぎた一年でした。

 

しかし・・・

来年はもっと慌ただしい一年になりそうです。

新工場建設中なんです。

墨田で一貫生産してここまでやってきましたが、

(スカイツリーが良く見えます)

資材管理や在庫管理、製甲裁断部・本底中底加工は、

少し歩かなくてはなりませんでした。

雨の日などは、合羽を着ながら、

移動している姿をみると大変だなぁ・・・と

いつも思っていました。

2019年末には、新工場が完成予定で、

激動の一年になりそうです。

また、ここ墨田でブレずに一貫生産します。

2020年には現行工場とつながり、

さらに効率が高まり良い靴がお届け出来ると自信を持っております。

 

 

新しくなったら、工場見学も楽しみです。

記事一覧へ