SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

墨田の靴工場をお見せしちゃいます Vol.1

2021/06/16

スコッチグレインです。

 

さて今回はヒロカワ製靴の工場の様子を少しだけお届けしていこうかなと思いますので

是非ご覧ください。

 

まずは1Fから

ここはアッパーとなる革の裁断や底材となる革の裁断を行っているフロアです。

 

 

裁断に必要な型を収納している棚には一つ一つ製品の品番や木型の名前が書いてあります。

 

 

凄い数ですね。圧巻です。

 

 

この機械は底材の革を裁断する機会です。迫力満点の存在感ですね。

他にも抜き終えた底材に必要な加工などもこのフロアで行われております。

 

次は2Fに上がってみましょう。

ここではアッパーの吊り込みや底付け等の作業が行われております。

 

 

おや?あれは

 

 

弊社代表の廣川とスコッチグレインの店舗スタッフの皆さんですね。

話を聞きながらしっかりと内容を書き留めています。

 

このようにスコッチグレインの魅力を一つでも多くお客様へ伝えていけるようにスタッフが工場の製造現場を見学に来ています。

靴が出来ていく様子を実際に見る事で、お客様へのより良いご提案に繋がるだけでなく、

安心して履き続けられる靴としてスコッチグレインの靴をお選びいただきたいという気持ちで取り組んでおります。

またこういった取り組みだけではなくお客様によりご満足いただけるお買い物を楽しんでいただけるように

スタッフ同士のロールプレイングを重ねて接客力向上の為の取り組みを日々、行っております。

店舗へお立ち寄りの際は是非、店舗スタッフからスコッチグレインの特徴や拘りを聞いてみてくださいね。

 

続いて3Fですが、、、

続きはまた次回にしましょう!!

 

次の更新も楽しみにお待ちください!!

あ、WEB販売サイト限定の父の日のフェアは6/20(日)までですよ!!

詳しい内容は下記のバナーをクリックしてください。

 

2021年4月15日に新店舗となる有楽町店【FactoryLab】がオープン致しました。

今後もスコッチグレインをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

それではまた!!

記事一覧へ