SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

スペシャル!?モルト実演会

2018/11/05

今日のブログは終わってしまったイベントではありますが・・・

取り組みが面白かったのと、次回への期待を込めて報告いたします。

またフェイスブックも同様の内容になりますが、

どうしてもご案内したかったのでブログにもUPさせていただきます。

 

昨日の横浜そごう紳士靴売場で行われた、

スコッチグレイン・モルトドレッシング実演会です。

この実演会がコラボイベントで、横浜屈指のインポートシューズコーナーを大きく使わせていただき、スコッチグレインだけを展示して贅沢スペースでモルト会を2回行いました。

いままでで初めての試みでした。

ダルモアを試飲しながら、ダルモアで磨く・・・・とても贅沢空間でした。

この時に用意していただいたのは、なんとダルモア12年でした。

また、試飲の量が一杯飲んでいるのと変わらないと思うぐらいの量でした。

そして、なんとおかわり自由でした!

くどいようですが、昨日で終わっていますので…

高級グラスと言えば“リーデル” といわれるリーデルさんおすすめのウイスキーグラスで飲めました。

このグラスで飲むと口いっぱいに香りと濃厚さが広がって、凄かったです、響きました。

グラスも奥が深いんだと感心させられました。

なんで凄かったかって、実は終わった後もらったんです。実際に飲んだのです。

社長と2人で売場でいただきました。喉の奥が熱くなりました。

このイベントも各社の協力の下、靴、ウイスキー、グラス、場所と揃いました。

ちょっと宣伝になってしまいますが・・・・

リーデルグラスは、横浜そごう6階で、ダルモア12年も特別入荷しているみたいですよ。これは地下2階かな。詳しくは横浜そごうさんで聞いてみて下さい!

もし次回があれば、今度は事前にご案内させていただきます。

その時は是非来て下さい。

記事一覧へ