SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

なつかしい木型です。

2018/02/12


不意にこの木型を見る機会がありました。

懐かしさを思い出しました。

 

「HH40E2」という名称の木型になります。

1番多いときには、全サイズで600台ぐらいの台数があったと思います。

今では、半分以下になってしまいましたが…

 

私がヒロカワ製靴に、入社して23年目になりました。

この木型は、私が入社してまもなく、新製品に使う新木型だ!と言っていたのを今でも覚えております。

私も現役で働いておりますが、この「HH40E2」も現役で頑張っております。

 

直営店の復刻企画で採用したり

三越伊勢丹のオンリーMI新商品の木型にセレクトされたり

また、生産ラインに使用するだけでなく、修理にも使用しているので、ベテラン木型もあっちこっちと大忙しです

こちらは2017年限定復刻モデルでした。

 

 

最近は、徐々に割れてきたりする物も増えてきているので勿体無いですが、もっともっと長持ちしてもらいたいと思います。

写真撮る時、手が滑って「ヒヤリ!」としました。

良かったです。落としたら割れますので…。

記事一覧へ