SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

【告知】ヒロカワ製靴本社工場見学会

2018/03/18

毎回たくさんのご応募を頂きご好評のいただいております

ヒロカワ製靴本社工場見学会を

4月21日(土)開催に決定致しました。

 

つい先日、終わったばかりのように思えますが

半年は短いですね…。月日が経つのも早い訳です。

 

 

この機会にスコッチグレインの製造工程を観ていただき、

より一層ファンになってください。

工場見学の見どころは色々とありますが、

日本ではあまり見る事の出来ないグッドイヤー製法ならではの工程や、

ヒロカワ製靴の頑なに守り続ける“一貫生産”へ取り組みなどを

ご紹介したいと思っています。

 

しかし

参加者の皆さんによって興味ポイントが違うことが時々あります。

案内スタッフはその辺りを察して、臨機応変に対応し時間配分の工夫など、

楽しんでいただけるようなご案内をしたいと思います。

 

先日のブログでもご紹介した

イタリア・オルマック社の最新型「トゥラスター」や

Instagramでアップした革底や甲革の裁断シーンやプレス機も見てもらいます。

 

代表の廣川は、とりあえず10年間は開催したい!と言っております。

これまで、春と秋、年間2回行ってきましたが、今回で7回目となります。

3月21日(祝・水)応募受付スタートです。

沢山のご応募お待ちしております。

 

詳細はこちらで↓

 

 

こちらはモルトドレッシングの実演風景です。

壁に貼られているポスターは…

かなりレアですよ。

 

 

 

 

記事一覧へ