SCOTCH GRAIN BLOG スコッチグレインブログ

Official blog

オフィシャルブログ

αTECHNOお手入れ

2019/11/20

こんにちは。オンラインストアです。

本日は私が履いているαTECHNOのお手入れをしていきたいと思います。

履き始めてから2ヶ月以上が経ち、雨の日以外は毎日仕事中に履いておりますので、その間も何度かお手入れはしたのですがだいぶ汚れてきてしまいました。

まずはブラシでホコリを落とします。

その後乳化性クリームを全体に薄く伸ばして塗っていき、ストッキングで拭き取ります。拭き取った後の状態がこちらです。乳化性クリームだけでもかなり艶が蘇り綺麗になりました。乳化性クリームを塗る際はウェルト部分にもしかりとクリームを入れてください。

そして更に艶を出すために最後にモルトドレッシングを行います。

見違えるほど綺麗になりました。このように雨はなるべく避けてお手入れをしていただくことで、靴がより長持ちしますし愛着も増していきますので皆様も是非お手入れをかかさずに行っていただきたいと思います!

記事一覧へ